FC2ブログ

CRINSON & Choice イベントコラボ出店終了!

”生きもの関連の即売会”
『アクアガレージ』に参加してまいりました!



↓ 詳しい内容は ↓

↑Click!↑

来場者様、お楽しみ頂けたでしょうか。
お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
今回出店されたメーカー様、及び個人ブリーダー様、お疲れ様でした。


出店はいつもお世話になってる ”CRIMSON”様 とコラボでした!
CRIMSON & Choice・・・
ChoRIMSON ?
チョリムゾン! (笑)

CRINSON(O氏)はシュリンプの国際審査員で、世界トップのシュリンプアーティストです。
先日もドイツのシュリンプコンテストの審査員として現地に行ってる方で、毎年各国のシュリンプコンテストには審査員として招待されてますが、CRINSONとしてイベントに出店するの初めてらしく、私も初めてなので親方2人共出店のセッティングにどれくらい時間が掛かるのかがわからず、取り合えず朝8時に現地で合流しました。
周りのブースの皆様は手慣れた様子でサクサクと準備!
(大変勉強になりました)

8BE7D0B6-60B2-4EAB-8E3B-8307540E8D75.jpg
(開場前の各ブースセッティング中)


慣れない2人でしたが、2人共性格がザックリなので
『これでいいよね』
『いいでしょう』
って会話しながらだったのでセッティングはすぐに終わりましたが、O氏が一つだけ気にしていたのが商品の販売価格でした。

『これいくらで売っていいのかわからないんだよね』って言いながら、CRINSONのF店長に電話で逐一聞いてます。
55D100DD-6101-4A20-AC7D-337FB093DC07.jpg
(O氏、F店長にだけは頭が上がりません・・・)
 

価格が決まればサクっと終了!
E0911583-4A30-4CD5-AA8C-18998D790EA9.jpg
(開場前 余裕の表情のO氏、お腹にオーラを感じます・・・ シュリンプ的に言えば抱卵中)


会場OPENの11時後すぐに横のCRINSONさんはお札が飛び交ってる中、弊社は全商品の単価が数百円なので、小銭が飛び交ってました・・・。
つり銭の小銭でズボンのポケットが激重でした。


今回は楽しい体験ができました、主催者様お疲れ様でした。
(体調には十分お気をつけ下さい)
ありがとうございました!





スポンサーサイト

【ステンレス Lパイプ】 SUSφ13シリーズ

 商品名:【ステンレス Lパイプ】 SUSφ13シリーズ  
              ※オープン価格 
      JAN-4573105070286

L1.jpg

L2.jpg


サビにくいステンレス製で作り上げた SUSφ13シリーズに、ユーザー様の要望により【Lパイプ】のリリースです。


外部フィルターで使う吸水パイプや出水パイプは、使ってるうちにどうしてもパイプ内部に水垢が付着します。
クリアーなプラスチック製やガラス製のパイプは、使い始めは綺麗ですが、水垢など内部に付着した汚れは目立ちます。
その為、綺麗な水景の目ざわりにならないようにするには頻繁に内部を洗浄メンテナンスしなければなりません。

しかしパイプ内に付着した水垢など(凹凸やビラビラした部分)は自然にできる ろ材の役割になり、飼育水をろ過するにはプラスなところもあります。
水景の美観を保つ為、パイプ内を頻繁に洗浄メンテナンスするには外部フィルターを停止させる必要があります。
フィルターやパイプ内を弄りすぎると、飼育してる生体にマイナスになるところもあります。

ステンレス製のパイプだと内部が見えない為、長期間メンテナンスしなくても綺麗な水景の邪魔にはなりません。

SUSφ13シリーズは高価なステンレス製を使用し、リーズナブルな価格で提供してますので、興味のあるユーザー様はメタル感(エレガント&シック)のあるSUSφ13シリーズのパイプをお試し下さい。 



2018年6月にリリースした【出水パイプ/吸水パイプ SUSφ13】 

【出水パイプ SUSφ13】
D1.jpg

D2.jpg

【吸水パイプ SUSφ13】
K1.jpg

K2.jpg

【画像提供】    株式会社チャーム様 


【バブルアップ】

 商品名:【バブルアップ】  ※オープン価格   
                          JAN-4573105070279



投げ込みフィルター独特の水面の水跳ねを和らげる効果があります。

下の画像の【セットイメージ】のようにフィルターの吹き出し口とバブルアップのC部品に隙間(5mm~10mm)を開ける事によって、泡が上昇する水の流れに周りの飼育水が巻き込まれて上昇するので、水槽全体の飼育水が緩やかに循環し飼育水の活性化止水域エリアを少なくする効果もあります。



bu1.jpg

bu2.jpg


【組み立て・セッテイング動画】



【マルチホルダー】

 商品名:【マルチホルダー】  ※オープン価格   
                            JAN-4573105070262



デジタル水温計や網などを手軽に置いたり掛けたり出来るクリアーなホルダーです。
吸盤で水槽面に付けタイプなので、吸盤が付く所であれば好きな場所にセットできます。
水温計や網以外でも、
水槽を立ち上げた日時などのメモを置いたり出来るマルチホルダー!

※注意 
吸盤の劣化で外れる場合があるので、メンテナンスハサミやピンセットなど重い物は置かないで下さい




mh4.jpg


mh1.jpg

MMM2.jpg

mh7.jpg


mh2.jpg

mh3.jpg
(画像:日本動物薬品(株)社 マルチ水温計CT)



※吸盤で取り付ける便利なマルチホルダー
水槽のガラス面以外でも、吸盤が付く場所であれば設置可能です。
冷蔵庫に付けて賞味期限順のメモを置いたり、家族間の伝言メモのホルダーに使ったり、スマートフォンを置いたり、使い方いろいろです。

【注意】吸盤は劣化で吸着力が弱くなるので、置いた物の落下での破損は自己責任にてお願い致します。

【MHJ-3P】

【MHJ-3P】 マルチ・ハイブリッド・ジョイント!   
               ※オープン価格    JAN-4573105070255

『市販商品のパーツを使って自分だけのオリジナルアイテムを!』 

個々の自由な発想や拘りで、いろんな商品パーツの組み合わせが簡単にできるカスタムパーツです。
アクアリウムを幅広く無限大に楽しみましょう~


Let's have fun ”aquarium”!

『飼育も商品も新しいアイディアは物を弄った向こう側にある
 例えそれが失敗だったとしてもいつか必ず成功の道しるべとなる!』



MH.jpg

IMG_2158.jpg
【 付属部品 : P1  P2  栓 】   

HMJ1.jpg


【MHJ-3P】 使用例の動画


使用例(1)



使用例(2)



使用例(3)



使用例(4)

【使用例(4)の動画に使用した商品】
1 モーターヘッド (GEX社 コーナーパワーF1)
2 F・キューブ
3 バブルス
4 BC-5P
5 NHJ-3P
6 ノーマルソイル