スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWアイテム  『プラえもん』 の紹介

NEWアイテム  『プラえもん』 の紹介

注意していても水槽内で知らない間に増えてしまう厄介者のプラナリアを簡易的に捕獲するケースです。

※オープン価格

餌は付属していないのでご用意下さい。
プラナリアが好む餌は匂いのキツい動物性の餌と言われています。
鶏レバーは寄りつきが良いですが生餌の場合は水質悪化には十分ご注意ください。
長く放置すると水質悪化の原因になったり、入ったプラナリアがケースから出てしまうので短時間でこまめに捕獲する事をお勧め致します。
今まで検証した結果、同じ水槽でも日や時間帯によってプラナリアが寄る数は変わりました。
一説にはプラナリアもお腹が一杯の時はあまり餌には寄りつかないとの説明もあります。
少しの時間で様子を見ながら寄りつかない時は場所を変えるか時間を変えるかして捕獲する事をお勧め致します。


プラナリアは生存力が強く、切れた体からも再生能力があるのでスポンジに絡まって捕獲したプラナリアはスポンジを洗って再利用せずに、プラナリアが絡まったスポンジはなるべく使い捨てる事をお勧め致します。
(スポンジは3セット分付属しています)

【水槽内にセットする時の注意】

プラナリアの入口穴は小さいので、ケース内や中のスポンジの空気が抜けにくいです。
空気をしっかり抜かないと沈みにくいので、水槽内でケースを振ったり斜めにしたりして空気を抜いて下さい。
あらかじめスポンジを水に浸しておくとスポンジ内に空気は入らないので沈みやすいです。
組みこむ時に水槽内で蓋を閉めればケース内に空気が入りにくいです。



組立手順や使用例は動画をご確認下さい。

プラ

ぷら5

ぷら2



【商品説明の動画】




【使用例の動画】





※使用例の動画はセットしてから1~1.5時間です。(2~3倍速動画)


ひとつ勉強になったのが、上の動画はレッドビー(赤)水槽で下の動画はシャドーブラック(黒)水槽ですが、プラナリアの色が上が赤色で下が黒色になっててビックリ!
プラナリアの順応性恐るべし・・・

『そだね~』



下の動画のケースを開けるとスポンジ内部に黒いプラナリアが沢山捕獲できました。

1634.jpg



スポンサーサイト
【Contact】

〓Choice〓      チョイス
〒583-0845
大阪府羽曳野市広瀬331番6
E-mail:choice@choice2006.com

※商品取り扱いショップ様募集!
メールにてお問い合わせ下さい
【Dealer】










最新記事
【のんびり日記】
”継続は力なり”
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。