FC2ブログ

【ステンレス Lパイプ】 SUSφ13シリーズ

 商品名:【ステンレス Lパイプ】 SUSφ13シリーズ  
              ※オープン価格 
      JAN-4573105070286

L1.jpg

L2.jpg


サビにくいステンレス製で作り上げた SUSφ13シリーズに、ユーザー様の要望により【Lパイプ】のリリースです。


外部フィルターで使う吸水パイプや出水パイプは、使ってるうちにどうしてもパイプ内部に水垢が付着します。
クリアーなプラスチック製やガラス製のパイプは、使い始めは綺麗ですが、水垢など内部に付着した汚れは目立ちます。
その為、綺麗な水景の目ざわりにならないようにするには頻繁に内部を洗浄メンテナンスしなければなりません。

しかしパイプ内に付着した水垢など(凹凸やビラビラした部分)は自然にできる ろ材の役割になり、飼育水をろ過するにはプラスなところもあります。
水景の美観を保つ為、パイプ内を頻繁に洗浄メンテナンスするには外部フィルターを停止させる必要があります。
フィルターやパイプ内を弄りすぎると、飼育してる生体にマイナスになるところもあります。

ステンレス製のパイプだと内部が見えない為、長期間メンテナンスしなくても綺麗な水景の邪魔にはなりません。

SUSφ13シリーズは高価なステンレス製を使用し、リーズナブルな価格で提供してますので、興味のあるユーザー様はメタル感(エレガント&シック)のあるSUSφ13シリーズのパイプをお試し下さい。 



2018年6月にリリースした【出水パイプ/吸水パイプ SUSφ13】 

【出水パイプ SUSφ13】
D1.jpg

D2.jpg

【吸水パイプ SUSφ13】
K1.jpg

K2.jpg

【画像提供】    株式会社チャーム様 


スポンサーサイト